読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんちゃんのつぶやき

久保佳奈子(23)、自分のことを中心に発信していきます。

苦しみから抜け出すために

こんにちは。今日はつらつらと近況を書きます。あんまり中身ないし割と暗いです。笑 3月の頭から福井県に来ています!いつまでいるかも全く未定です。 色んな方にお会いして、お話させていただいて、とてもとても楽しいのですが、いかんせん心と身体が追いつ…

自分の全てを肯定する

昨日彼氏とある話をしていた時に、こんな言葉をもらいました。 「自分を認めてあげな。」 今日はこの言葉について、私なりに考えたことを書いていきたいと思います。 自己肯定と承認欲求 自分を認めてあげるというのは、つまり自己を肯定してあげるというこ…

23歳になりました!

こんにちは。 本日、23歳になりました〜。 ランチデートしてきました。笑 心と年齢がマッチしないなあ。23歳ってもっとずっと大人だと思ってた。 誕生日って、普段なかなか連絡を取らない方からも連絡を頂いたり、頂いた言葉に感謝したり、とてもいいものだ…

物事を継続させることに意味はあるのか?

こんにちは。 今日は物事を継続させることの意義について考えてみたいと思います。 よく、新卒で入った会社で「とりあえず」3年頑張ってみるべきだ、という話を耳にします。 誰が言い出したのかな?石の上にも3年からきてるのかな?でも、それは正直意味がな…

言葉って素晴らしい(厳選集)

言葉って素晴らしい。 私はどれだけの言葉に救われてきたか分からない。 今日は私がこれまでに人からもらった言葉で、心に響いたものを厳選してみました。時系列に並べてみます。 笑って。 病気になりたての頃、彼氏がくれた言葉。笑うことを忘れていた私に…

自分のこころとちょっとだけ向き合ってみませんか。

こんにちは。 今日は私がインターンという形でお世話になっている会社のサービス 「Reme(https://reme-nomal.com/)」を紹介したいと思います! Remeって? Remeとは、こころの専門家が悩みや質問に答えてくれるQ&Aの相談サービスです。 無料会員、有料会員と…

肩書きに縛られずに生きる

こんにちは。今日は「肩書き」について書きます。 私、これから出会う方々に連絡先をお伝えするために、名刺を作ろうと思うのです。 で、思ったんです。肩書き、何にしよう…? (これは名刺入れ。) 結論から言うと、私は肩書きの入っていない名刺を作ろうと思…

サックスと仲直りしました。

こんにちは。 今日は私が好きなアルトサックスという楽器について。 私は音楽が好きです。 良い音楽を聴かなければ上達はしませんが、聴くより演奏する方が好きです。だって楽しいから! ピアノは幼稚園の頃からやっていましたが、小学5年生の時にサックスと…

精神疾患であることは隠すべきことなのか

こんにちは。 今日は自分の病気の公表について書いていきます。 打ち明ける恐怖 私はSNS上でも、対面でも、基本的に自分の精神疾患について隠していません。 でも病気になりたての最初のうちは、怖くて家族と恋人以外には打ち明けられませんでした。 除け者…

不安だけど、レールから外れて生きてみます。

こんにちは! 今日は人生のレールから外れてみた経験について、ちょっと書いてみようと思います。 私は2015年の9月に、不安障害という精神疾患だと診断を受けました。色々な要素があったみたいですが、多忙と根本的な性格の二つが主な原因。真面目で、自分で…

はじめまして

はじめまして。 久保佳奈子、22歳です(もうすぐ23歳)。あだ名はぼんちゃん。 頭の中で色々なことを考えているだけだともったいないと思い、ブログを開設しました。 私は今、不安障害という病気の治療中です。 生きているのが苦しいと感じることが多々ありま…