
ぼんちゃんのつぶやき

久保佳奈子(23)、自分のことを中心に発信していきます。

苦しみから抜け出すために

こんにちは。
今日はつらつらと近況を書きます。あんまり中身ないし割と暗いです。笑

 

3月の頭から福井県に来ています!
いつまでいるかも全く未定です。

 

f:id:bonchannoblog:20170305232018j:image

 

色んな方にお会いして、お話させていただいて、とてもとても楽しいのですが、いかんせん心と身体が追いつかない。。厄介な病気です。。今日は一日中死んでました。今も布団の中で横たわっています……

 

こういう時は、とにかく休むしかない。
これはこの一年半で散々学んできたので、とに、かく、休息を取ります。
休みなくして人は生きていけない。どこかで限界が来る。


さて、最近モヤモヤと色々考えていて、自分がやってみたいことがなんとなーくぼんやーりと見えてきた気がするので、ここからメモ程度に書いていきます。

 

私は一年半ほど前に不安障害だと診断されてから、人生が良い意味で大きく変わったと思っています。
自分を見つめ直すとても良い機会になった。

 

その一方で、辛いです。
症状がある以上、辛いです。
出来ることならこんな病気なりたくなかった。
それに精神疾患って完治っていう状態になるのは難しいっていうし、一体いつまでつきまとってくるんだ、って感じです。

病院だって薬だってもう全部やめたい。

元の自分に戻ってあまり色々なこと深く考えずに楽しく生きていきたい。

 

でも、私の今の状況は、何を言ったところでもう変わりません。
だとしたら、私に出来ることは、自分の苦しみを少しでも取り除くこと、そして同じように苦しむ人にその方法を共有することだと思うのです。

 

どうすれば苦しみを取り除くことができるのかは、正直まだ全く思いつきません。
これから少しずつ考えてみたいと思います。

 

そして何より、同じように苦しんでる方にもっと出会って、話がしてみたい。
比べるものではないけれど、私以上に苦しんでいる方も、たくさんいるはず。
そういう方に、これから出会ってみたい。
そしてこの苦しい世界に何が必要なのか、もっと考えていきたい。

 

自分がなにを考えていけばいいのか、どう動けばいいのかが少しずつ分かってきただけで、ちょっとした成長なのかな、と思う今日この頃。

これからもっと具体的に動いていきたいです。

 

それではまた。